[PR] 美容整形

<< 2017 07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
--. --. --. (--) --:--
夏の京都。
2009. 08. 17. (Mon) 01:41
朝から京都に行ってきました。
とりあえず、ものすごーく疲れました(笑)
なんか、また夜中に足がつるんじゃないかと心配です( ´・ω・`)




朝5:30に家を出る、早朝コースw
でもこれ大正解だった~。
特に、16日で五山送り火もあって、お昼過ぎから人は増える一方だったので。
蹴上に着いたのが7:40で、まずはお墓参りへ。
朝一だったので、涼しくて、山(て言うほどじゃないけど)登りも苦じゃなかった。
山(?)から降りて、そのまま疎水沿いを歩いて、南禅寺まで。
090816_081646.jpg
ここは、パパと京都へ来ていた時は必ずのコース。
そんなに人が多くないから、いいんですよ~。
朝早かったから、ほんとに誰も居なかった。
10分くらい歩くかな?
090816_081956.jpg 090816_082104.jpg
ほんとに何度来てもここは好き。
090816_082206.jpg
  
南禅寺の後は、三条まで。
歩いていきたかったけど、ちょっと時間的にきつかったので、電車で。
三条の某チケット屋に1時間ほど並ぶ。
既に2人並んでたけど、目的は違う模様。
とりあえず、どきどきしながら待つ。
高校生の頃はよく店頭に並んだんだけど、その時はいつも必ず先頭だったんで(いつも必死ですねw)3番目とかがどんなもんなのか分からなくて超不安で、胃が痛くなったりしつつ。
1時間経って、発売が始まると、意外とスムーズで、5分後にはチケット発券し終えてましたw
ちゃんと取れて一安心~。
というわけで、歩いてRAAKまで。
ちょっと時間が早すぎて開店前だったので、近くにあった伊右衛門サロンでお茶。
090816_104104.jpg
だんなは焼きおにぎり。
090816_104155.jpg
私は朝からパフェw
抹茶のアイスが美味しかった~。
食べた後はRAAKでひたすら物色。
首巻用が欲しかったんだけど、今回はお土産と自分用の小さい手ぬぐいだけにしました。
そこからまた歩いて歩いて。
歴女でもなんでもないただのミーハーな私が向かった先。
090816_115956.jpg
戦/国/魂
なんかとてもこじんまりしていて、ほんとうに見過ごしそうになるくらいな小ささでした。
でも中に入ると。
090816_115057.jpg
本多忠勝(@戦国BASARA)が、でーんとお迎えしてくれました。
これ実物大で、2m50cmあるそうですよ。
いくらなんでも、あの狭い店内にはちょっとでかすぎだろ・・・・
もっとなんかたーくさんあるかな~と思ってたんだけど、そんなでもなくって。
とりあえず、政宗ストラップだけ購入。
だんなは、島左近のストラップをさんざん迷って、購入せず。
「やっぱり幕末の方が好き」とのこと。
私もどっちかっていうと幕末が好きだけど、政宗だしw(だからミーハーすぎ)
お店を後にして、今度は歩いて、祇園四条まで。
遠い_| ̄|○
なんとなく歩けるよな~とは思うんだけど、実際歩くとほんと遠いんだよねえ。
でも、目的がちゃんとあると、元気に歩けるもんです。
超久々のいづうの鯖寿司~!夏だし、鱧もあるよ~!というわけで、元気に到着。
090816_131252.jpg
私が頂いたのは、鯖寿司と鱧寿司と小巻の入ったセット。
美味しかったです。ほんとに久々だったので、幸せでした♪
お昼に行ったのは初めてだったんだけど、満席で、けっこうわいわいな感じ。
夜はひっそりなイメージだったので、驚きでした。
お昼を食べた後は、今度はまた錦市場まで戻って、桝のお漬物だけ買って、帰って来ました~。
かなり歩いたので、さすがに、送り火まで見る元気はなかったデス(苦笑)
そうそう、ほんとに良く歩いたので、RAAK4店舗見て回れた(笑)
「あ、ここにもあったw」って感じで、見つけるたびに入ってしまいましたw
    
夏の京都はほんと暑いけど、朝から行ったっていうのもあって、なんとなくマシだったような?
でもやっぱり、もうちょっと人の少ないときに行きたいな(笑)
   




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当blogで使用している画像の著作権等は、それぞれの所有者に帰属するものであり、
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。


copyright (C) mint chocolate all rights reserved.
designed by polepole...

