[PR] 美容整形

<< 2017 07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
--. --. --. (--) --:--
とかげの可愛い嘘
2009. 02. 04. (Wed) 12:38
とかげの可愛い嘘 特別版 [DVD]とかげの可愛い嘘 特別版 [DVD]
(2007/05/04)
チョ・スンウカン・ヘジョン

商品詳細を見る

  
お気に入り韓国俳優、ヨンくんに次ぐ2番手はチョ・スンウ。
スンくんです。
ふふ・・・私の好きな顔だよやっぱり(笑)
演技派の彼の作品はどれも好きなんですが、これはまだ見れていなかった作品です。
この作品はトレイラーだけで、さんざん悶え倒してた(@2007)んですよね。
だって、むーたんこ素敵なんだもん。

THE☆韓国映画って感じの1本です。
前半は不思議な雰囲気と可愛い笑い、後半はネタ明かしで最後があっさり読めちゃう。
でも、なんでかやっぱり泣いちゃうっていう。
ま、王道ですが、飽きずに観てしまうんですよねえ、なんでだろ。
   
アリはいつも黄色いレインコートを着て、自分に触ると呪いがうつると言ったり、トカゲをペットにしたり何かと風変わり。そんな転校生アリに惹かれるジョガン。
ジョガンは彼女に触れた翌日、はしかにかかり、そして同時にアリも姿を消してしまう。
10年後、高校生の2人は再会する。
「10年後は何をしてるかな」と言うジョガンに「ハンサムな銀行員と結婚してる」と言うアリ。
そんな話をした後、アリはまたジョガンの前から姿を消してしまう。
その8年後、銀行員となったジョガンの前に再び現われたアリ。
しかしアリは、明日アメリカに旅立つのだと3度目の別れを告げる。
嘘をつき続けるアリをいつまでも想い続けるジョガン。
4度目の再会を果たしたとき、ジョガンはアリの秘密を知ることに。

  
ジョガンの無償の愛がねえ、もう切ないんですよ、たまらなく。
そんなにも想い続けられるもんなの?と思ってしまうくらい。  
だって、突然消えて、また突然現れるんですよ。
しかも何度もそれを繰り返すなんて辛すぎますよ。
そんな辛いことってない。
素敵だけど、とても切ないシーンがあって。
銀行員になったジョガンの前に突然アリが現れるシーンなんだけど。
そのシーンのジョガンの表情がなんともいえないんですよね。
「仕事が終わるまで待ってる」と言うアリに対して、ジョガンは、自分が仕事をしている間にアリがまたどこかへ行ってしまうんじゃないかって不安になる。
そして、取った行動が、とーっても可愛くってでもほんと切ないんですよ。
椅子に座っているアリの足と椅子の足を自分の靴紐で結び付けるんですよね。
どこにも行かないように、行けないように。ずっとそこで待ってるように。
ああ、切ない、ジョガン超切ないよ(涙)
私はそのシーンがとてもとても好きです。
スンくんの演技が素晴らしいです(絶賛)
ラストは、ちょっとそれどーなのよwと思ってしまったけど。
宇宙船?は?っていうねw
ま、それは捕らえ方次第ですね。
宇宙船なわけないし(だよね?)
         
やっぱりとっても素敵な俳優さんなんですよ、スンくんって。
この作品ではちょっと物足りない感もあるんだけど。
それでも、ほんとに素敵な俳優さんだなあと思わずにはいられませんでした。
かっこいいかって聞かれたら、そりゃまあ、どだろうな?という感じだけど(笑)
少なくとも誰もが絶賛するかっこよさではない(笑)
だけれども、私にとってはオトコマエな人です。
彼の演技には、説得力がある。とても。
   
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当blogで使用している画像の著作権等は、それぞれの所有者に帰属するものであり、
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。


copyright (C) mint chocolate all rights reserved.
designed by polepole...

