[PR] 美容整形

<< 2017 03 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
--. --. --. (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情熱。
2008. 12. 08. (Mon) 14:31
「ブーゲンビリアの花言葉」から始まる夏生さんの詩があったんだけど、そこから先が全く思い出せないなあ。どんな詩だったかなあ。
花言葉は「情熱」です。
沖縄の花といえば、やっぱりブーゲンビリアが思い浮かぶ。
初めて行った沖縄で、当然のように玄関先にブーゲンビリアが植えられているのを見て、あまりにもイメージ通りでちょっと感動(笑)
7割くらいかなあ。マンションやアパートにだってブーゲンビリア。
素敵だったなあ。やっぱり色は濃いピンクが一番好きかな。黄色っぽいのもキレイだけど。
驚いたのは、ドラセナ属のものがたくさん地植えにされてること(笑)
やっぱり暖かいんだよね。すごいー。
街路樹もこっちでは見ないようなものばかりで、不思議な感じがしましたよ。
     
沖縄には初めて行ったんですが。
天候には恵まれずで、帰る日になってやっと快晴って感じでした(´・ω・`)
しかも、風も強くて、暖かいどころか、寒いんですけど!ってほんと悲しくなっちゃったよ(笑)
大阪を出発した時に着ていたダウンが役に立つなんて~。
ま、でも沖縄に居た2日間、大阪は雪がちらつくほど寒かったみたいなので、それに比べれば全然寒くなかったかなわけだから、結果オーライ(?)
いやでも、お天気はね、ほんと残念でしたよ。
   
以下、写真いっぱいで重いです。
  

今回は旦那の出張ついでの旅。
金曜日の朝、一緒に出発して、沖縄到着後解散(笑)
車社会の沖縄で、無免許の私が単独行動です。
モノレールで行ける範囲で観光ということで。
1日目は、自由気ままにふらふらと一人旅でした。
 
まずは首里城。
ゆいレールの終点首里駅で降りて、バスで首里城まで。
タクのおっちゃんにたいがいしつこく乗ってきーと言われたが、拒絶。
100円バスがあるんだよ、絶対タクは乗らん(ケチ)
バスにのって首里城まで。
首里城に着いた時には少し晴れ間も見えていました。
P1010091.jpg
人も少なくてゆったり観れましたよ。
中は、朱色がとても鮮やかでキレイでした。
首里城を観て周った後は、ぶらぶらと散策。
ちょっと雨がぱらぱらと落ちてきたけど傘をさすほどでもなく(って持ってなかったけど)
あ、ブーゲンビリアー。と思ってぱちり。
P1010103.jpg
よくよく近づいてみる、お店のよう。
P1010112.jpg
おなかもすいたしなあ。というわけで、とりあえず入ってみる。
静かでいい感じのお店でした。
P1010108.jpg
このシーサーちょっと笑ってるでしょー。かわゆい。
P1010106.jpg
美味でした。
バスに乗って駅に戻ろうと思ってバス停の場所を聞いたら「ここから歩いて10分もかからないよー」と教えてくれたので、またてくてく歩くことに。
途中で通った郵便局。
P1010114.jpg
瓦が郵便マークです。かわいいからぱちり。
  
お次はシーサーを探しに、壷屋やちむん通りへ。
国際通りから1本入って、まっすぐのはずだったんだけど、どこでどう間違えたか、明らかになんか暗い通りを歩いている私。
ここは明らかに違うと思って、また別の通りに入ると、今度は市場の真ん中に(笑)
P1010115.jpg
地図を見ながら下を向いて歩いていたら発見。
下向いてないと気付かなかったよ。
地図を見てもさっぱりわからず(大雑把な地図だったもんでね)
お店の人に聞いたらえらく離れていることが発覚(笑)
なんとかかんとかディープゾーン(笑)を抜けお目当ての通りへ。
平日だからか、人通りはナシ。全くナシ。私だけ(笑)
ちょっとお茶したいなー。ということで、なんとかたどり着いたよ。
P1010127.jpg
ここも1本入ったところにあって、人通りナシなので、「こっちでほんと大丈夫?」と思いながら、たどりつきました。
P1010126.jpg
ここのシーサーがめっちゃかわいかったんだよね。
P1010128.jpg
めっちゃ笑ってる~。
P1010121.jpg
ぶくぶく茶は、大変飲みにくかったです(笑)
鼻に泡がつくんだもん。
P1010122.jpg
とっても素敵なカフェでしたよ。
なんといっても、静かなんですよね~。
私が入ったときは、年配の夫婦が1組だけだったし。
その1組が帰った後しばらくは一人だったし、とにかく静かでゆっくりな時間が流れていて、それはそれは素敵な時間でした。
通りに戻って、シーサーを物色。
P1010130.jpg
通りの壁。かわゆい。
シーサーは実家と自宅用を購入。
いいなあと思うものは、なんでもいいお値段するもんですねー。
シーサーをお買い上げした後は、ホテルへ。
この時点で夕方5時くらいだったかな?
けっこう歩いて(迷ったしw)かなりくたくたでした。
少し休んでから、ホテルからすぐのDFSへ。
買い物の予定なんてないけど、とりあえず行ってみることに。
こちらも平日だからか、ほとんどお客さんはいませんでした。
あんなに広いのにー。
買う予定はなかったんだけど、いいなあと思うトートバックを見ていたら、店員さんが寄ってきたので、値段を聞いたりしていたんだけど。
店員さんのヒトコト。
「キョーカショもはいりますよ」
・・・・・・・・・・_| ̄|○
キョーカショって、教科書だよね?????
え、てことは、おれ大学生ですか?そーですかw
「や、もう学生じゃないんでw」とか言うたけど、あまりにも恥ずかしくて年齢なんかいえなかったよね。
もうね、若く見られて嬉しいとか、さすがにないから。
ここまできたら、ちょっと本気で凹むから。やめてください(懇願)
とりあえずお菓子とかそんなお土産だけ購入。
それからフードコロシアムで一人晩御飯。
せっかく沖縄にいるのでね。
他で食べれるものはいいや。ということで。
石垣牛とアボさまのハンバーガー。とグァヴァジュース。
ハンバーガー大好きだもん、食べずにはいられないよー。
     
2日目は旦那と行動。
やっと車だよー。
というわけで、美ら海水族館へ。
P1010135.jpg
途中の道で発見、「丸隆そば」
やはり反応してしまうまだまだ茶の間は遠いOTKです(礼)
那覇からけっこうかかると思っていたけど1時間半くらいで到着。
P1010139.jpg
とりあえず、めっちゃ風が強くて、すーごい寒かったです(悲)
水族館ですが。超期待していたので、期待しすぎだったかなーという感じでした。
楽しかったけどね!
イルカのショーを見ました。イルカのショーとかああいうの見ると、泣くんですよね(えー)
「なんて賢いんだ、この子達」と思うと泣けてしまうんですよね(涙腺ゆるすぎw)
イルカってほんとうはすーごいスピードで泳げるんですよ。
でも、あんな小さなところにいるのが、ちょっと切なかったです。
ほんとうはもっとぎゅいーんと泳ぎたいんじゃないかとか思っちゃうわけで。
そんなんもあって、泣けるんです(弱)
水族館を後にして、エメラルドビーチへ。
P1010172.jpg
海への抜け道発見。
P1010174.jpg
これを抜けると。
P1010179.jpg
うーみー!ちょーきれー!大感動(簡単)
P1010177.jpg
海は苦手なんですが(泳げないから)ほんとにキレイだったので、この海なら入りたい~と思いましたよ。
海ってほんとはこんなにきれいなんだなあって。
P1010180.jpg
ここ、にほんですかー?
いいなあ、こんなきれいな海が近くにあったら毎日通うよね。
エメラルドビーチを後にして、瀬底島へ。
はらごしらえだよー。
P1010199.jpg
カーナビがなかったらたどり着けなかっただろうなあ(笑)
P1010192.jpg
南国でしょ!(笑)
こちらもとっても素敵でしたよー。
ログハウスのような店内はとても落ち着いていました。
オーナーさんが、自宅として建てた家をcafeにしたんだとか。
こんな素敵な家があっていいんですか、ここ日本ですけど?
外にも席があるんだけど、天気は悪いし強風すぎてさすがに寒くて無理でした(´・ω・`)
食したのは。
P1010194.jpg P1010195.jpg
海ぶどう丼と海の幸パスタ。
私は海ぶどうが大好きなので迷わずチョイス。
海ぶどうの下には豚肉の甘辛く煮たものが入っていて、ご飯は雑穀米。
めっちゃおいしかったよ~。
外にはわんこが。チズちゃんだったかな。
P1010196.jpg
寒かったのかな、全然出てこなかったわ~(´・ω・`)
P1010197.jpg
こちらのシーサーも個性的でした。
P1010198.jpg
敷地内には、農園みたいになっているところがありました。
P1010201.jpg
南国だねえ。青パパイヤかな?
青パパイヤのサラダが美味しかったけど、きっとここで採れたものなんだろうなあ。
カフェを後にして、北谷へ。
美浜アメリカンビレッジに行ってみました。
普通に買い物するところって感じでしたね。
見るところはたくさんあったけど、今回はそんなに目的もなかったので、ふらふらっと見て終了。
ここには外国人(たぶんアメリカ人だろうねー)がたくさんいて、ちょー可愛い子供がいたのがちょっと嬉しかったv
じーって見てにこって笑って手振ってくるんだよー、そんなん連れて帰りたくなっちゃうよー。かわいかったなあ。
北谷を後にして、ホテルへ。
ホテルについたら、疲れが出るもんで、ぐっすり1時間半も眠ってしまいました(笑)
国際通りへ行って、晩御飯。
P1010205.jpg
肉。
目の前でお兄さんがパフォーマンスをしながら焼いてくれるんですが。
ちょっとシャイなお兄さんで、かわいらしかったです(笑)
そんなシャイなのに、なんでこの仕事を選んだの?って思うくらい、かわいかったです(でれでれ)
ご飯の後、国際通りをふらふらと歩いて、この日は終了~。
     
最終日、帰る(だけの)日にはなんともいいお天気!
P1010208.jpg
滞在中は雨がぱらついたりだったのにー。
ほんと軽く凹んだよね。
でもとても満足な旅でした。
行くまではそんなに期待してなかったんですが(こらこら)
また行きたいなーと思いましたよ。
夏は苦手なので、春とか秋に行けたらいいなー。
   
  




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当blogで使用している画像の著作権等は、それぞれの所有者に帰属するものであり、
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。


copyright (C) mint chocolate all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。