[PR] 美容整形

<< 2017 08 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
スポンサーサイト
--. --. --. (--) --:--
音楽の履歴書。
2008. 08. 02. (Sat) 01:11
Image419.jpg
iPodたんがご臨終になられました(ちーん)
昨日から調子が悪かったんですよ。
充電フルなのに電源落ちたりして。
この子は2003年発売の第3世代で、4年半使いました。
こういうのってどれくらいもつものなんでしょうかねー。
修理に出したい気持ちもあるんだけど、出したところでそんなにもたないのかなと思うし。
途中何度も買い換えたい!と思ったんだけど、やっぱり使える内はなかなか踏み出せないもんで。
やっと新しいの!と思う反面、もうちょっともってくれよと思ったり(笑)
第3世代脱出で、次はclassicに決めてます!
   
音楽がないと生きていけない!
という程ではないんですが、音楽は生きていくためにあった方がいいとは思います。
そんな私の音楽遍歴。
iPodたんがいなくなるとしばらく不便だな( ´・ω・`) 
  
東雲東雲
(1994/11/26)
KAN

商品詳細を見る

KANちゃんは大好き。
どのアルバムも大好き。
おばかな曲もたくさんあって、とても可愛いんだけど。
きゅんとなる曲もたっくさんあるんだよね。
このアルバムでは「星屑の帰り道」が好き。
初めて聞いてから、もうすぐ20年・・・・(遠い目)
      
Hi‐KingHi‐King
(1993/10/21)
JITTERIN' JINN

商品詳細を見る

DOKI DOKIDOKI DOKI
(2000/04/21)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る

中学生までは、CDを買うお金なんてなかなかなくて、お友達に借りて、カセットテープに録音(笑)
聴きすぎてテープが伸びること多々。
ついこないだな気がするのに時代を感じてしまう悲しさ・・・
「プリプリダーリン」とか「アニー」が好き。
  
ハチミツハチミツ
(1995/09/20)
スピッツ

商品詳細を見る

このアルバムを聴くと、高校の文化祭を思い出す。
自分が文化委員で大変だったんだよー(笑)
ちょうどその頃発売だったから、被ってるの。
「歩き出せ、クローバー」が好き。
高校生活の中でも一番楽しかった時期かな。3年の秋。
    
多摩川レコード多摩川レコード
(1996/12/16)
ホフディラン

商品詳細を見る

高校~専門にかけては、CDをたくさん買った。
ホフを初めて聴いたときは、なに?と思ったけど、けっこう嵌った。
「マフラーをよろしく」と「マフラーありがとう」が大好き!
    
リビングリビング
(1996/09/21)
ザ・カスタネッツ

商品詳細を見る

気になったものは即購入する金持ち時代(笑)
カスタネッツは可愛い感じが好きだった。
牧野くんの「ん」の歌い方がすーごい好きとかマニアックに聴いていました(笑)
   
SUNDAY CHAMPIONSUNDAY CHAMPION
(1996/09/26)
PLECTRUM

商品詳細を見る

お友達に薦められて聴くようになったんだけど、今は聴くことないなあ。
一時期すごいブームだった(自分の中で)
久々に聴いてみようかな。
        
愛と笑いの夜愛と笑いの夜
(1997/01/15)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る

サニーデイのアルバムの中ではこれが一番聴き込んだと思うし、今でも思い出してはよく聴く。
中でも「96粒の涙」が大好き。
曽我部は天才以外なんだろう(ぶちゃいくだけどw)
当時、クアトロのチケットが取れなくて泣いた思い出があります。 
私を泣かせた曽我部(笑)
        
さよならストレンジャーさよならストレンジャー
(1999/04/21)
くるり

商品詳細を見る

くるりはこのアルバムが好き。
というよりデビュー曲の「東京」が好きで好きでずっとそればかり聴いていた。
岸田くんの声質が好きなんだよね。
  
ザ・コブラツイスターズザ・コブラツイスターズ
(2000/02/23)
ザ・コブラツイスターズ

商品詳細を見る

「東西南北 日本の空」が好き。ドラムが力強くてかっこいいから大好き。
もちろん「サクラサク」も大好き。名曲だよね。
    
ゆらゆら帝国 IIIゆらゆら帝国 III
(2001/02/21)
ゆらゆら帝国

商品詳細を見る

これまた一時期自分の中で、超ブームだったゆら帝。
このアルバムを聞くまでは【ゆら帝=ちょっいくらめのあぶなめ】って感じだったんだけど。
このアルバムは、全然違ってびっくり。
イケる!と思って、聴きまくってたよー。
       
     
こんな具合でしょうか(ゆら帝止まりかよw)
最近はそんなに新しい発掘がないので・・・・ 
やっぱりバンドが好きみたいです(並べてみて改めて)
世代的にはミスチルとかスピッツがドストライクなんだと思う。
あとは、誰だろう・・・あ、ウルフルズとかもドストライク世代か。
この3組なら断然スピッツが好きで。
理由はけっこう明確です。
ウルフルズは好きだけど、弾け加減が自分と合わない。と当時(@高校生)から思っていました。
冷めた女ですからw
基本テンションローな私には無理でしょう(笑)
好きな歌はたくさんあるけど。
ミスチルは、桜井さんの声が好みではないのと、歌い方も好みではない。という2点です(冷静)
桜井さんの高音が好みではないといった方がいいかな。
素敵な曲はたくさんあるし、聞きたくないと思うくらい胸に痛い曲もあるし、聞いたとたんに泣いた曲もあるけど、好きかと言われると、そうではないんだよね。これ不思議。
スピッツは大好き。
歌詞重視の私には、マサムネくんはとっても衝撃だったから。
言葉の選び方とつなぎ方が、不思議だけど、違和感がないんだよね。
マサムネくんの声も好きだし、マサムネくんの高音はとても心地いい。
おしゃべりの時のマサムネ君の声も好き。
ライブに行ってからは崎ちゃんのドラムも大好きよ。 
    
と、そんな感じ。
iPodたんご臨終ってことは、また一から全部入れなきゃなんだよね( ´・ω・`)
めんどくさいー。
Comment
この記事へのコメント
>たかちゃん
こんばんはーん。
そーなん、iPodたんが壊れちゃったのさー。
確かに車生活なら、必要ないかもしれんね。
でも一度使うとやっぱり便利やから手放せんよ。
というわけで、新しい子をお迎えしました(早)
  
音楽遍歴は、アイドル削除でですけどね(笑)
入れたらわけわからんなるからさ~。
アイドル音楽遍歴って別に作れる(笑)
曽我部に泣かされたのさ。えっと、19歳の頃かしら??(若)
サニーデイは名曲いっぱいよね。
「ここで逢いましょう」も大好き。
サニーデイは、なんでもたいがい好きやけど(笑)
スピッツの大阪はZEPPなの??そんなチケット超激戦やんなあ。
でも、取れたらご一緒させてください(てへ)
松ケン応募したから!
って、年齢詐称してへんでー!ちゃんと書いたよお。
やっぱり若くしといた方が良かったかな?(笑)
2008/ 08/ 03 (日) 23: 25: 40 | URL | Rin # M.iQ0WfY[ 編集 ]
こんばんわ。
ついにiPodさんが壊れたんだね。
と言いながら、わたくしのような田舎では
iPodなんて言う洒落たもんを携帯する習慣はないんで(と私は思う)
だって、車に乗ると車にCDつめるやん。
あ、でも、iPodをつないで聞けるようにもできるんだね。

音楽の遍歴、へー。って思ったよ。
何気に重なる部分もあったりなかったり。
まさか、曽我部に泣かされたんて!!
罪な男よ…
あ、サニーデイ・サービス復活するんだよ、知ってた?
驚きだよね。
私はサニーデイ・サービスの衝撃と言えば、
ここで逢いましょう、だね。
シルバースターは名曲。
真っ赤な太陽を異様にリピート。
そんな感じだね。
またスピッツが大阪でライブするんだよ。
前Rinちゃんと参加したツアーの後半。
今度はゼップだよ(笑)
まあ、チケット取れないだろうけど、取れたら行く?(誘うオレ)
その前に、松山くんだよね。
すんげーキモイ文章書いてしまった上に
年齢詐欺したオレ(必死すぎ)
2008/ 08/ 03 (日) 22: 50: 26 | URL | たかむし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当blogで使用している画像の著作権等は、それぞれの所有者に帰属するものであり、
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。


copyright (C) mint chocolate all rights reserved.
designed by polepole...

