[PR] 美容整形

<< 2017 07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
スポンサーサイト
--. --. --. (--) --:--
ダージリン急行
2008. 03. 18. (Tue) 17:02
ダージリン急行ダージリン急行
(2008/09/03)
オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る
   
あ~、なんてゆるいんだ。
ほわほわして、クックックと笑えて、にやりとしてしまう。
そんな2時間でした。
期待しまくって観たんですけど。
裏切られることはありませんでした。
監督の作品が苦手な人はやっぱり苦手だと思うけど(笑)  
映像もとても素敵だったし、楽しみにしていたオーウェンも憎めなくて可愛いフランシスを演じていたし、もちろんストーリーも、ゆるさと監督独特の世界観が健在で、大満足。
  
いろんな想像ができる。と思ったかな。
父親の存在か3兄弟にとって、どんなものだったのか。とか。
父が生きていた頃の3兄弟はどんな関係で、そしてどうして死後1年絶交状態だったのか。とか。
父親の存在が、そこにはないのに、本編には常に感じられるんですよね。
でも、詳しいことは一切明らかにされない。
だから、いろんな想像ができる。
ああそうかも、いや違うかもって。
観終わったあとも、思ったり。
  
長くなったのでたたみます。       
            
まずは、本編上映前の短編「ホテル・シュヴァリエ」
本編での三男ジャックとその元カノ二人の物語。
これを踏まえて本編を観ると、ジャックのギャップが面白いです。
本編では、三兄弟の中で一番まともそうに見えるんだけど、実はそうでもないっぽいというか。
すごく計算高い男なのに、未練たらたらだしね(笑)
こちらは、パリの風景が見れます。
ホテルからの町並み素敵です。
元カノ、ナタリー・ポートマンの美しさも絶品。
    
さて本編。
インドを列車で旅するわけですが。
インドの街の風景はどれもとても印象的でした。
すごくキレイな色なんですよね。
オレンジとか赤とか朱とかそういう色がとてもきれいで、素敵。
土っぽさを感じる風景と、鮮やかな色がすごく合っているんですよね、とても魅力的でした。
そして、街以外は列車の中!
しかも、これほんとうに列車を走らせての撮影だったというから驚きですよね。
この列車の中もとっても素敵です。
街中とは逆に、ブルーを中心とした色彩で、落ち着く空間になっています。
次男ピーターが列車の中をずんずん歩いていく、最初のシーンは印象的。
車両を進んで行く度にちょっとずつグレードが上がります。
といっても、キラキラとかちゃらちゃらとか、そういう意味で豪華になっていくわけじゃなく。
可愛らしさのある感じ。
豪華とは程遠い、むしろ、質素な感じ。
でもとってもかわいいんですよ。
出てくる小道具もいちいち全部かわいいデス。
        
マーク・ジェイコブスがデザインしたという、あのヴィトンのかわいいバックは全部でいくつだったかな??
バッグに番号が書いてあるんだけど。
斜め掛けにできるくらいの、少し小ぶりのもが、とてもかわいかったです。
最後にはぜーんぶ手放しちゃうんだけど。
ずっと、「そんなに荷物いるの??」って思うくらいの量を大事に抱えて旅していた(砂漠だろうが川だろうがね)のに、最後にはあっさり。あのシーンは爽快だったなあ。
現実的には思わず「もったいない!」って思っちゃうけどね(笑)
   
Comment
この記事へのコメント
>soraさん
こんばんはー。
ずっと楽しみにしていたので、初日に観に行ってきましたよ!(笑)
soraさんはまだ観られてないんですね。映画も座っているだけとはいえ、体調万全じゃないと集中できないですもんね( ´・ω・`)
ブロディがすんごいよかったですよー。コメディーいけますね、彼。イメージになかったんですけど、とってもキュートでした。背が高いってだけで笑えるシーンもあったりしてw
体調万全で、是非観に行ってくださいね!
2008/ 03/ 20 (木) 22: 33: 40 | URL | Rin # M.iQ0WfY[ 編集 ]
Rinさん、こんばんは。

ダージリン、見られたんですね!
私もこの間、見に行こうとしたんですが、日ごろの不摂生が祟ったのか体調を崩して、なくなく帰ってきてしましました(涙)
近いうち、リベンジしに行こうと思っています!!(鼻息あらし)

あの3人が兄弟ってだけで可笑しいのに、ゆるい感じなんですね(笑)
大好きですVV
Rinさんの感想読んでいっそ楽しみになってきました。
2008/ 03/ 20 (木) 22: 13: 44 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当blogで使用している画像の著作権等は、それぞれの所有者に帰属するものであり、
その著作権等を意図的に侵害するものではありません。
所有者からの要請があればそれに従います。


copyright (C) mint chocolate all rights reserved.
designed by polepole...

